kani_sanの備忘録

日々ログ

今日はなぜだか涙した

なんとなくは自分の耳に入っていた気もするけれど同じチームにいるバイトのおばさんが今日限りで辞める事を告げられた。

そのおばさんは2年位前に僕が長期休暇中にバイトをしているときにやってきた人で、正直顔もあれだし、最初の印象は
まったくよくなかった。その後もずっとそのチームで働いていたようで、半年位前に僕がバイトに行った時にはすでに仕事はすべて
覚えていてチームの中でも頼りになる存在になっていた。 すごく視野の広い人で誰かが困ってたりしたらすぐに気がついて
アドバイスしてくれるし、先読みして面倒見てくれる。
まあ、いろいろあるけれどとにかく出来る人になっていた。

終業時間になって挨拶に行った。
おばさんに思い入れがあるわけでも、別れが惜しいとかはまったくないと思うけれどなぜだか涙した。

外は雨が降っていた。