kani_sanの備忘録

日々ログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの排熱

自作PCは趣味で10年くらい前からやってきたが 最近思い切ってグラフィックボードをゲーミング仕様にしてみた これで人気ゲームストリーマーになれると思っていた矢先! 妙にPC側が蒸し暑い… 気のせいとだましだまし使っていたが、今日エースコンバット7をや…

9/26

三連休は全くやる気が起きなかったし元気もなかった 最終日はほぼ一日眠っていた 連休明け、よく寝たしやる気出して行こうと思ったけれど朝に出鼻をくじかれ 成果を出せない一日であった 明日からは、明日からこそ、頑張ろう

9/22

今日は連休前ということで非常にやる気がなく取り立てて何もない一日だった 何もなく一日過ごせた事が幸せなのかもしれない 台風が近づいているせいか非常に眠たい 気圧の低下による影響なのだろう 今日は早く眠る

9/21

今日は非常に涼しい一日ではやくも晩秋の空気を感じた。 ラジオでニンニク栽培の話をしていて、 そういえばと思い出し今年はニンニク栽培をやろうと思いニンニクの種を購入した。 植え付ける前段階として夏野菜を育てた畑を片付け、 堆肥を混ぜ込まなければ…

2画面再

先日デュアルモニターを手に入れたがスピーカーの位置が気に食わなくもやもやとした気分で過ごしていた。 そして思考を巡らした結果こうなった! モニターの下に横置きで置いた。 音響も妥協できるくらいの聞こえ方にはなった。 しばらくこれで様子を見よう。

バターチキンカレーのレシピ

フライパンに油を注ぎます カルダモン、クミン、マスタードの種を弱火で炒めます 香りが立ってきたらニンニクとショウガを加えます さらに香りが立ってきたら玉ねぎのみじん切りを加えます ここからは強火で玉ねぎが焦げないくらいに水を適量加えつつあめ色…

2画面

ついに念願の2画面になった! スピーカーの位置が気に食わないのでもう少し検討したい

本日の行動 9/18

今日は主に昼過ぎまで寝てデスク周りを整理した。 それにしても物が多くて片付け切れないし、デスクトップモニターの 電源コードが短くデュアルモニターに出来ず行き詰っている。 明日こそ2画面に出来るようにしたい。

9/17

本日の行動 12時まで2度寝 14時スーパーまで買い物 思いのほかの客の多さに驚く だらだらと酒を飲みながら夕食 21時映画会 シンドラーのリストの感想 その後雑談他 いつ寝るかタイミングを逸す